DR650SEのタイヤ交換 (2010年7月10日・18日)

DRの車検が切れかけています。まずツルツルに近くなっているタイヤ(ミシュラン T63)が問題です。
とりあえずホイールごと、交換してしまいます。こちらのホイールにはミシュランのシラックがはまっています。

ツルツルのタイヤも交換してしまいます。実はT63は去年の暮れに安売りしていて新品がストックされているのです。

  
ビードクリームが無くなったので買いました。前は50g入りのやつで\500ぐらいしました。
今度のは1kgで\900ぐらいでした。 お買い得ですね!

12mmのTレンチと、9.5角の小型首振りラチェットハンドルも買いました。


せっかくなのでスプロケを掃除しました。写真は途中。向かって右の方が掃除済みです。


リアタイヤ。
もう限界です。


とりあえず車検に向けてシラックの付いた方のホイールに換装しておきます。


フロントタイヤもホイールごと交換します。車検はシラックのタイヤで受けます。


外したホイールには新品のタイヤを履かせます。同じ銘柄のタイヤ(ミシュランのT63)です。


こちらはフロント。


新しいタイヤをホイールに組み付けました。
秋のツーリングにはこのホイールで出かけます。それまではしまっておきます。